金髪の男の子が主人公。両親は仲が悪い。屋根裏部屋で寝ていたら、ベッドが空を飛んでパジャマのまま外へ。寒い街でベッドから落ち、おじいさんにハーブティーを飲ませてもらう。

575 :なまえ_____かえす日:03/07/18 13:22 ID:LFRk9mcq
12、3年前、小学4年くらいで読んだ本でした。図書館で借りました。外国の作品です。
金髪の男の子が主人公で、ベッドに乗って旅をする話でした。
・男の子の両親は仲が悪かった。
・男の子は屋根裏部屋で1人で寝ていたがベッドが空を飛んでパジャマのまま外へ。
・後半すごく寒い街でベッドから落ちて、風邪で寝込む。それを拾ってくれたおじいさんが助けてくれる。
そのおじいさんと仲良くなる。
おじいさんがハーブティーを飲ませてくれるシーンとか覚えてるんですが。
挿し絵はペン画みたいなのだったような。
ハードカバー、青い感じの夜の絵が表紙だったと思います。

http://book.5ch.net/test/read.cgi/juvenile/1051783548/575

購読
通知
guest
0 Comments
Oldest
最新
Inline Feedbacks
すべてのコメントを表示