4人(男の子2人、女の子2人)の子供たちの話。小学生か中学生。主人公(男の子)は転校生で、男の子1人、女の子2人と仲良くなる。最後のほうで事件が起きて、4人は警察から疑われる。表紙は登場人物4人(私服)で、挿絵もあったと思います。絵は漫画みたいな感じだった。

612 名前:なまえ_____かえす日[] 投稿日:2010/07/15(木) 19:55:59 ID:/u+W72Gc
【いつ読んだ】
6年ほど前。
【物語の舞台となってる国・時代】
日本、現代。
【あらすじ】
4人(男の子2人、女の子2人)の子供たちの話。たぶん小学生か中学生。
【覚えているエピソード】
主人公(男の子)は転校生で、↑と(男の子1人、女の子2人)仲良くなる。最後のほうで事件が起きて、4人は警察から疑われる。
【本の姿(ハードカバー・ソフトカバー・文庫等)・装丁・挿絵】
表紙は登場人物4人(私服)で、挿絵もあったと思います。絵は漫画みたいな感じだった。
【その他覚えている何でも】
全体的に4人の友情のお話です。小学校の高学年図書室にありました。

かなり断片的で申し訳ないです。

あの本のタイトル教えて!@児童書板 12冊目
http://love6.5ch.net/test/read.cgi/juvenile/1255185157/612

購読
通知
guest
0 Comments
Oldest
最新
Inline Feedbacks
すべてのコメントを表示