未解決:1999~2004頃に読んだ本。その頃 青い鳥文庫をよく読んでいたのでシリーズ一覧を見てみたがピンとこなかった。物語の舞台は現代の日本。主人公たちが男女混合3人で行動していた(多分男2、女1)。主人公たちは小学校高学年から中学生くらい。ミステリーなど何か解決に向けて動く話だった気がする。挿絵は少女漫画のような可愛い雰囲気の絵だった。主人公が学校を休み、仲間2人が主人公の物だけでなく自分たちの給食のプリンも合わせて持ってきてくれ、それを食べてとても元気が出たというエピソードがある。そのページにはプリンの挿絵もあった。

744 名前:なまえ_____かえす日[sage] 投稿日:2019/05/03(金) 14:54:56.07 ID:0MBdVEVs
よろしくお願いします

【いつ読んだ】
15~20年ほど前

【物語の舞台】
現代の日本

【あらすじ 覚えているエピソード】
あらすじ、どういった内容かは全く覚えておらず、ほんのわずかな部分のエピソードだけ覚えています
主人公が学校を休み、仲間2人が主人公の物だけでなく自分たちの給食のプリンも合わせて持ってきてくれ、それを食べてとても元気が出たというエピソード
そのページにはプリンの挿絵もあったと思います

【挿絵】
少女漫画のような可愛い雰囲気の絵だったと思います

【その他】
物語の主軸に関係のないエピソードのため検索するには全く手がかりがありません
その頃 青い鳥文庫をよく読んでいたのでシリーズ一覧を見てみましたがピンときませんでした
主人公たちが男女混合3人で行動していたこと(多分男2、女1)、主人公たちは小学校高学年から中学生くらい、ミステリーなど何か解決に向けて動く話だった気がします
難しいと思いますが心当たりがあれば教えてもらえるとうれしいです

あの本のタイトル教えて!@児童書板 20冊目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/juvenile/1514624373/744

購読
通知
guest
0 Comments
Oldest
最新
Inline Feedbacks
すべてのコメントを表示