未解決:1970年頃に読んだ本。小学生の夏休みか何かに感想文を書けと言われおすすめされた。表紙は黒っぽかった。ベトナム戦争の少女の日記のような感じ。夜おなかが痛くなって外のトイレに行く、真っ暗な空に戦闘機が飛んでいたというような事が書いてあった。有名な背中がやけどした少女(ナパーム弾の少女)の本ではないと思う。

811 名前:なまえ_____かえす日[sage] 投稿日:2019/06/06(木) 21:46:12.51 ID:swF5CkeU
1970年頃だと思います。
小学生の夏休みか何か感想文を書けと言われおすすめされた本です。
表紙黒っぽかった。
ベトナム戦争の少女の日記のような感じ
夜おなかが痛くなって外のトイレに行く、真っ暗な空に戦闘機が飛んでたような事かいていた。
調べたのですが有名な背中がやけどした少女の本ではないと思います。

もう一度読んでみたいです。

あの本のタイトル教えて!@児童書板 20冊目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/juvenile/1514624373/811

購読
通知
guest
0 Comments
Oldest
最新
Inline Feedbacks
すべてのコメントを表示