未解決:2009年ぐらいに読んだ本。ソフトカバーで、表紙の絵は主人公が暗い町に佇んでいる絵。物語の舞台は現代日本。2巻あり、1巻は小学生の女の子、2巻も同じくらいの男の子が主人公。2巻は男の子がいなくなった妹を友達の男の子と探すという話だった。どちらの巻でも出てくるのが黒い影のような化物。主人公たちは逃げながら探していた。化物の唯一の弱点が笑い声?で、2巻の後半で突然登場した一巻の主人公が「笑って!」と言って大声で笑い出し、男の子たちが困惑していた。

870 名前:なまえ_____かえす日[] 投稿日:2019/07/30(火) 23:23:57.55 ID:/hkG6bSI
【いつ読んだ】
2009年ぐらいだったかと
【物語の舞台となってる国・時代】
現代日本でした
【あらすじ・覚えているエピソード】
2巻あり、1巻は小学生の女の子、2巻も同じくらいの男の子が主人公でした。
あらすじは1巻の方は覚えていないのですが2巻は男の子がいなくなった妹を友達の男の子と探すという話だったと思います。
どちらの巻でも出てくるのが黒い影のような化物で、主人公たちは逃げながら探していた気がします。
化物の唯一の弱点が笑い声?で、2巻の後半で突然登場した一巻主が「笑って!」と言って大声で笑い出し
男の子たちが困惑していたところを朧げながら覚えています。
【本の姿(ハードカバー・ソフトカバー・文庫等)・装丁・挿絵】
ソフトカバーで、表紙の絵は主人公が暗い町に佇んでいる絵だったと思います
【その他覚えている何でも・解決のためにやったことなど】
タイトルも忘れてしまい、覚えている内容がほぼネタバレの部分のためか、検索しても出てきませんでした…
かなり曖昧な情報ですが、心当たりのある方はよろしくお願いします

あの本のタイトル教えて!@児童書板 20冊目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/juvenile/1514624373/870

購読
通知
guest
0 Comments
Oldest
最新
Inline Feedbacks
すべてのコメントを表示