未解決:おそらく1999~2001年の間に読んだ。ハードカバーでかなり大きめの本。正方形に近い形をしていて、絵本ではなく内容がかなり充実していた。黒っぽい表紙。物語の舞台は日本の現代もしくは昭和。主人公は男の子?小4くらいの男の子だったかと思うが違うかもしれない。空き地の穴からタイムスリップするか異世界に行くお話。曖昧。

947 名前:なまえ_____かえす日[] 投稿日:2019/09/29(日) 21:51:12.78 ID:dyZS9jHx
【いつ読んだ】
おそらく1999-2001年の間
【物語の舞台となってる国・時代】
日本・現代もしくは昭和
【翻訳ものですか?】
いいえ
【あらすじ・覚えているエピソード】
空き地の穴からタイムスリップするような、、タイムスリップ だったか異世界に行くお話だったか曖昧。だけどそのような話
【本の姿(ハードカバー・ソフトカバー・文庫等)・装丁・挿絵】
ハードカバーでかなり大きめの本(正方形に近い形をしていて、でも絵本ではなく内容がかなり充実していた。
黒っぽい表紙だったような気がする
【その他覚えている何でも・解決のためにやったことなど】
主人公は男の子?小4くらいの男の子だったかと思いますが違うかもしれません。

もしご存知の方がいれば教えてください!

あの本のタイトル教えて!@児童書板 20冊目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/juvenile/1514624373/947

似ているかもしれない質問:
未解決:1981年頃読んだ本。白黒の鉛筆で書いたような少し暗い挿絵だった。舞台は日本。空き地で野球をしている少年が穴を見つけて、そこに入っていき、不思議な体験をする。ネズミたちが目覚まし時計をチョコレート漬けにしてつくる工場が出てくる。
http://anohon.starfree.jp/?p=10785

購読
通知
guest
0 Comments
Oldest
最新
Inline Feedbacks
すべてのコメントを表示