主人公は祖母、妹と3人暮らし。妹はまだ乳幼児。祖母は妹だけをかわいがっており、主人公は虐げられている。ある日、祖母が倒れる。主人公は祖母と妹の衣服を剥いでカラスに食べさせ、家を出て行く。短編集の中の1篇で、確か作者は日本人。同じ短編集の中に、幼い子供を亡くしてしまい、人形を自分の子供だと思い込んでいる母親の話があった。

42 名前:なまえ_____かえす日[] 投稿日:05/01/10(月) 20:18:30 ID:OMOcmCNG
10年ほどまえに読んだ本をもう一度読みたいのですが、
タイトルも作者もわかりません。
ひょっとすると児童書ではないかもしれないのですが、
主人公が子供だったので、こちらで質問してみます。

主人公は祖母、妹と3人暮らし。妹はまだ乳幼児。
祖母は妹だけをかわいがっており、主人公は虐げられている。
ある日、祖母が倒れる。
主人公は祖母と妹の衣服を剥いでカラスに食べさせ、
家を出て行く。

短編集の中の1篇で、確か作者は日本人でした。
また、同じ短編集の中に、幼い子供を亡くしてしまい、
人形を自分の子供だと思い込んでいる母親の話がありました。

よろしくお願いします。

http://book3.5ch.net/test/read.cgi/juvenile/1105100365/42

購読
通知
guest
0 Comments
Oldest
最新
Inline Feedbacks
すべてのコメントを表示