未解決:1978年前後に読んだハードカバーの本。主人公はゾウで、カカシとリスと一緒に冒険に出る話。表紙は、ゾウとカカシがほうきにまたがって空を飛んでいる絵。

105 名前:なまえ_____かえす日[] 投稿日:2006/01/15(日) 12:26:24 ID:4ygiVmCZ
いつ読んだ]
1978年前後だと思います
[あらすじ]
主人公はゾウで、カカシとリスと一緒に冒険に出る話です
[覚えているエピソード]

[物語の舞台となってる国・時代]
ファンタジーだったので・・・空想の設定だった気がします
[本の姿・装丁・挿絵]
ハードカバーで表紙の絵は、ぞうとカカシがほうきにまたがって空を飛んでいる絵だったと思います。

ず~っと探している本なので知っている方いらっしゃったら教えていただきたいです。

あの本のタイトル教えて!(児童書板) 6冊目
http://book3.5ch.net/test/read.cgi/juvenile/1134797744/105

購読
通知
guest
0 Comments
Oldest
最新
Inline Feedbacks
すべてのコメントを表示