未解決:1970~1973年頃、小学校の図書室で読んだ外国の児童書。主人公の男の子が大きな野生のイノシシかブタに追いかけ回され、必死で逃げ回る。小高い丘のようなところに登ると、イノシシ(ブタ)は登ってこれず、男の子はそこに生えていた野イチゴを食べて、しばしの休息を取る。とにかくイノシシ(ブタ)が執拗に追いかけてくるので、すごく怖かった覚えがある。ルーネル・ヨンソン『小さなバイキング』ではない。

391 名前:なまえ_____かえす日[] 投稿日:2006/03/04(土) 11:53:37 ID:tweVRw4x [2/2]
390です。もうひとつあります。連続カキコすみませんがよろしくお願いします。

・1970~73年頃
・小学校の図書室で読んだ。
・外国の児童書
・主人公の男の子が大きな野生のイノシシかブタに追いかけ回され、必死で逃げ回る。
・小高い丘のようなところに登ると、イノシシ(ブタ)は登ってこれず、
 男の子はそこに生えていた野イチゴを食べて、しばしの休息を取る。
・とにかくイノシシ(ブタ)が執拗に追いかけてくるので、すごく怖かった
 覚えがあります。結末は覚えていません。
・本の探偵、赤木かん子さんに調べてもらったことがあり、「小さなバイキング」
 ではないかと言われて確認しましたが、違っていました。

もう10年以上探し続けていますがどうしてもわかりません。
よろしくお願いします。

あの本のタイトル教えて!(児童書板) 6冊目
http://book3.5ch.net/test/read.cgi/juvenile/1134797744/391

購読
通知
guest
0 Comments
Oldest
最新
Inline Feedbacks
すべてのコメントを表示