未解決:1981年頃、先生が読んでくれた話。他にも動物の話が掲載されていた。物語の舞台はたぶん日本。若いキツネが人間社会で暮らしていく。親キツネは、その子キツネに「コンタック」という名前をつけた。人間に化けているけど、一定時間でキツネに戻ってしまう。一度、トイレに入ったときに変身が解けてしまい、ドアをノックされる。絶体絶命のピンチ……だが「コンコン」と鳴いて助かる。

793 名前:なまえ_____かえす日[] 投稿日:2006/05/16(火) 04:43:13 ID:MeUy0kxs
[いつ]
25年ほど前。先生が読んでくれた
[あらすじ]
若いキツネが人間社会で暮らしていく話。
[覚えているエピソード]
・親キツネは、その子キツネに「コンタック」という名前をつけた。
・人間に化けているけど、一定時間でキツネに戻ってしまう。一度、トイレに入ったときに変身が解けてしまい、ドアをノックされる。
絶体絶命のピンチ・・・だが「コンコン」と鳴いて助かる。
[物語の舞台]
たぶん日本
[装丁]
先生が朝に読んできかせてくれたのでわからない
[その他覚えていること]
他にも動物の話が掲載されていました。

あの本のタイトル教えて!(児童書板) 6冊目
http://book3.5ch.net/test/read.cgi/juvenile/1134797744/793

購読
通知
guest
0 Comments
Oldest
最新
Inline Feedbacks
すべてのコメントを表示