未解決:1976年頃に児童図書館で読んだ本。主人公はイタチかそれ系。シカゴかデトロイトだかに出てきて、現地のスカンクを雇ってネズミ捕り会社を始めて大繁盛するものの結局会社を乗っ取られてしまう。そして自らを箱積めして箱にお金を貼って航空便で故郷に帰る、という結末。

874 名前:なまえ_____かえす日[sage] 投稿日:2006/06/07(水) 12:43:50 ID:ngWBQEJG
30年ほど前の話ですが児童図書館で読んだ本を探してます

主人公はイタチかそれ系
シカゴかデトロイトだかにでてきて現地のスカンクを雇ってネズミ捕り会社を始めて
大繁盛するものの結局会社を乗っ取られてしまいます
そして自らを箱積めして箱にお金を貼って航空便で故郷に帰る、という結末だったかと思います

どなたかご存知ありませんか?

あの本のタイトル教えて!(児童書板) 6冊目
http://book3.5ch.net/test/read.cgi/juvenile/1134797744/874

購読
通知
guest
0 Comments
Oldest
最新
Inline Feedbacks
すべてのコメントを表示