未解決:1986年頃読んだハードカバーの本。ちょっと横長だった気がする。真っ赤な表紙。挿絵があった。物語の舞台は外国。著者も外国の方だった。あるお姫様が、悪い魔女によってどこかに閉じ込められていて、誰かが(王子様だったか・・)助けにいく話。助けに行く時にわたる海に渦潮が出来ていたのだが、それは悪い魔女か何かが落とした涙(ルビーだった記憶が・・)で、その涙をいやがったために渦潮ができていた。

931 名前:なまえ_____かえす日[] 投稿日:2006/06/21(水) 01:16:06 ID:Q05JSQ12
[いつ読んだ]
1986年位です

[あらすじ]
あるお姫様が、悪い魔女によってどこかに閉じ込められていて、誰かが(王子様だったか・・)助けにいくお話でした

[覚えているエピソード]
助けに行く時にわたる海に渦潮が出来ていたのだが、それは悪い魔女か何かが落とした涙
(ルビーだった記憶が・・)で、その涙をいやがったために渦潮ができていた

[舞台となっている国]
外国でした 著者も外国の方だったかと・・

[本の姿]
ハードカバーで、真っ赤な表紙でした 挿絵はありました ちょっと横長だった気も致します

[その他覚えていること]
上記以上に思い出せないです・・情報が少ないのですが、

おわかりになられた方、どうぞ宜しくお願い致します。

あの本のタイトル教えて!(児童書板) 6冊目
http://book3.5ch.net/test/read.cgi/juvenile/1134797744/931

購読
通知
guest
0 Comments
Oldest
最新
Inline Feedbacks
すべてのコメントを表示