早瀬みずち(はやせみずち)『死体が消えた!?ウソ?ホント?事件 かっとびキッズ』(したいがきえた!?ウソ?ホント?じけん)

517 名前:なまえ_____かえす日[] 投稿日:2011/12/22(木) 23:50:35.29 ID:oneUmxxE
初めて投稿させていただきます。
曖昧な内容の質問で申し訳ありませんが、下記の本を探しています。
心あたりがありましたら教えてください。お願いします。

【いつ読んだ】
7・8年前 小学校中学年くらいのとき
【物語の舞台となってる国・時代】
日本・現代
【あらすじ】
すいません、覚えていません
【覚えているエピソード】
・主人公の女の子がお金を稼ぐのが好き?だったと思います。
・主人公がお金をもらって、宿題をかわりにやったりとかしていた
・女の子にモテる、『るか』?(字がわかりません)という名の男の子がいた
・『るか』に頼まれて野球の助っ人になり、ホームランを打つ
・そのホームランボールが『幽霊屋敷』?と呼ばれている家にはいってしまう

【本の姿(ハードカバー・ソフトカバー・文庫等)・装丁・挿絵】
文庫だったと思います

漠然とした情報ですいません。
どなたかご存知の方いらしっしゃいませんか?

あの本のタイトル教えて!@児童書板 14冊目
http://toro.5ch.net/test/read.cgi/juvenile/1312560424/517


参考:
入鹿凪(いるか なぎ)という名前-この本、探しています!(本の探偵団)
http://honraku.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=8283843

児童書を探しています-この本、探しています!(本の探偵団)
http://honraku.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=8020055


死体が消えた!?ウソ?ホント?事件―かっとびキッズ (ポプラ社文庫―ミステリーエンターテイメント文庫) 新書 – 1995/8
早瀬 みずち (著), 竜山 さゆり (イラスト)
http://amazon.jp/dp/4591048497
表紙画像有り
内容(「BOOK」データベースより)
お礼めあてにピンチヒッターをひきうけたマルビ少女が打った球がうわさの幽霊屋敷に消えた。球をさがしにしのびこんだ屋敷には、こわ~い事件がまっていた。
内容(「MARC」データベースより)
無人のはずの幽霊屋敷に倒れていた男が消えた! その夜、ただ一人の目撃者、真朝の家にあやしい電話がかかってきて…。それがこわ~い事件の始まりだった。

http://iss.ndl.go.jp/books/R100000002-I000002417036-00
タイトル 死体が消えた!?ウソ?ホント?事件 : かっとびキッズ
著者 早瀬みずち 作
著者 竜山さゆり 絵
著者標目 早瀬, みずち, 1965-
シリーズ名 ポプラ社文庫. ミステリーエンターテイメント文庫 ; E-9
出版地(国名コード) JP
出版地 東京
出版社 ポプラ社
出版年月日等 1995.8
大きさ、容量等 196p ; 18cm
ISBN 4591048497
価格 580円 (税込)
JP番号 95062657
出版年(W3CDTF) 1995
NDC(9版) 913 : 小説.物語
対象利用者 児童
資料の種別 図書
言語(ISO639-2形式) jpn : 日本語

購読
通知
guest
0 Comments
Oldest
最新
Inline Feedbacks
すべてのコメントを表示