フィオナ・ダンバー「ロリー&エルシーのおしゃれマジック」シリーズ

74 名前:なまえ_____かえす日[] 投稿日:2020/01/11(土) 13:53:05.24 ID:sIbbrjGl
【いつ読んだ】
・10年ほど前です。当時、児童向けの本屋のコーナーに目立つ形で置いてあったので、その頃に出版されていたと思います。

【物語の舞台・時代】
・外国でした。国名まで覚えていないのですが、英国とか米国とかだと思います。
・時代は分かりません。ただ、昔の舞台ではないです

【翻訳のものです】

【あらすじ・覚えているエピソード】
・服が関係している話でした
・主人公が、別のそっくりな女の子に変装する話がありました(そばかすがある女の子に変装していました)

【本の姿・挿絵】
・単行本サイズのソフトカバーの小説です
・全三巻で、1巻目がピンク、2巻目がブルー、3巻目がイエローがメインカラーの表紙でした
・表紙と挿絵が漫画っぽく、可愛いイラストでした

【その他覚えていること】
・主人公の女の子は学生で、小さい妹がいました
・主人公は暗い茶髪のロングヘアです
・題名はカタカナでした。結構長かったと思います。

【解決のためにやったこと】
・ポプラ社の検索サイトを使ってみましたが、出てきませんでした。(対象年齢:小学校中高学年、児童向け単行本、児童読み物(海外)、発売年月:2008年~2015年、で検索済)。なのでポプラ社では無いのかもしれません。
・知恵袋でも質問していますが、まだ反応がありません

覚えていることが少なくで申し訳ないです。
よろしくお願いします。

あの本のタイトル教えて!@児童書板 21冊目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/juvenile/1574175760/74


当記事のコメント欄でいちご様に情報をご提供頂いたことにより、解決いたしました。


フレーベル館 ロリー&エルシーのおしゃれマジック一覧
https://www.froebel-kan.co.jp/book/search/?series=141

ピンク☆カメレオン (ロリー&エルシーのおしゃれマジック 1) 単行本 – 2008/8/1
フィオナ ダンバー (著), 沖 ふみか (イラスト), Fiona Dunbar (原著), 露久保 由美子 (翻訳)
http://amazon.jp/dp/4577036355
表紙画像有り

ブルー☆ロックガール (ロリー&エルシーのおしゃれマジック 2) 単行本 – 2008/12/1
フィオナ ダンバー (著), 沖 ふみか (イラスト), Fiona Dunbar (原著), 露久保 由美子 (翻訳)
http://amazon.jp/dp/4577036363
表紙画像有り

ゴールド☆タイガーリリー (ロリー&エルシーのおしゃれマジック) 単行本 – 2010/3/1
フィオナ ダンバー (著), 沖 ふみか (イラスト), Fiona Dunbar (原著), 露久保 由美子 (翻訳)
http://amazon.jp/dp/4577037831
表紙画像有り

記事更新日:2022年1月22日
記事公開日:2022年1月21日

購読
通知
guest
2 Comments
Oldest
最新
Inline Feedbacks
すべてのコメントを表示
いちご
いちご
2022年1月22日 8:36 PM

こんにちは。
こちらの本は「ロリー&エルシーのおしゃれマジック」シリーズではないかと思います。
https://www.froebel-kan.co.jp/book/search/?series=141

・単行本サイズのソフトカバー
・全3巻で1巻はピンクメイン、2巻はブルーメイン、3巻はイエローメインの表紙
・表紙、挿絵が漫画風
・『ピンク☆カメレオン』『ブルー☆ロックガール』『ゴールド☆タイガーリリー』と長めのタイトル
・海外の本 
・姉妹の話
などと、質問者様の仰る内容と一致します。
おしゃれとサスペンスがモチーフらしいのでその点も一致しています。 
私も2009年頃に児童書のコーナーで見かけたのですが、内容は詳しく確認できていないので質問者様が仰ったシーンがあるかどうかは分かりません。今度確認してみます。
2008年から2010年にかけて出版、出版社はフレーベル館です。